Skip to content

くにが悪い

3か月 ago

0 words

最近までお金がないのは自分のせいだとばかり思っていました。
しょうがないから働くことができないからだからいけないのだとばかり思っていました。しかしそうではなくて私は若い時に働きすぎて、一生懸命頑張りすぎてそれで倒れてしまったのでした。 私のやる気とか海上とか能力の問題ではなくて、あまりにも稼がせすぎる働かせすぎる。
例えば電通のように東大を出ていてもそれでも、辞さずに自殺をしてしまう。そう言った社員生み出すような会社がある。そのような会社を放置していると生田、恐ろしい国のあり方の問題なのだと思っています。電通などは恐ろしい実家様というものがあるらしいです。それから残業がとんでもない事信じられないくらいの残業の時間をこなさなければならないそうです。それでも自殺認定ても流されず、労災というものが認められず、契約裁判にもで持ち込んでそれでも自殺認定労災認定と認められた後の会社の体質が変わらなかったので、それが伝送という会社です 。民間の会社は本当に恐ろしいなと思っています。
公務員だって恐ろしいです。どこだって恐ろしい。
日本はどこだって安心して働ける社会というものが会社というものがないんじゃないかなと思っています。
アコム ログイン